観光地として人気の高いタイ。温暖な気候や物価の安さに惹かれ、世界中の人がタイを訪れます。
そんな中、いま最も熱いのはタイ料理でもタイ式マッサージでもなく、タイの株式。
多くの投資家が、タイの株式に注目しています。
現在、着実な経済成長を遂げているタイ。当然、株式市場も活発になっています。
タイ市場の一番の魅力は、株価が安く、配当が高いこと。
日本からでも投資できる環境が整っているのもポイントです。
タイ市場で株式取引をするには、タイの証券会社に口座を開く必要があります。
証券会社のホームページから申込書をダウンロードして、記入は英語で行います。
お金を受け取る際に小切手にするか、口座に入金してもらうかも選べますが、
小切手だとバーツになるので、換金するのに手間と時間がかかります。
入金は日本に銀行から電信送金で。手数料がかかることも覚えておいてください。
タイの株式には現地人向けのローカル株、外国人向けのフォーリン株などがありますが、
おすすめはNDVR。議決権のないフォーリン株です。
ふつうのフォーリン株はローカル株に比べると割高ですが、NDVRはローカル株と同じ値段。
議決権がなくとも他の株主割当は受けられるので、問題はないでしょう。
PR