忍者ブログ

FX忍者こと当ブログの管理人がFXの情報を配信するブログ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEFX投資の記事
2024-04-19-Fri 13:48:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023-10-28-Sat 11:23:13 │EDIT
外国為替(FX)トレードは、世界中のトレーダーにとって魅力的な投資オプションですが、成功するためには知識と戦略が必要です。この記事では、FXトレードのコツ、リスク管理、そしてトレードを成功に導くためのアドバイスについて考察してみましょう。

1. 学習と情報収集

FXトレードを始める前に、しっかりと学習と情報収集を行いましょう。以下はその一部です。

基本知識の習得: FXの基本的な用語、市場の動き、経済指標などについて学びましょう。

デモ口座の活用: デモ口座を使用して、リアルマネーをリスクせずにトレードを練習しましょう。

トレード戦略の研究: 自分に合ったトレード戦略を研究し、戦略を構築しましょう。


2. リスク管理

リスク管理はFXトレードの鍵です。損失を最小限に抑え、長期的な成功を維持するために以下の点に注意しましょう。

ストップロスオーダー: トレードを行う際、損失を限定するためにストップロスオーダーを設定しましょう。

リスク資本: トレードに使用する資本は、生活費や重要な支出には使用しないようにしましょう。

ポジションサイジング: トレードごとに適切なポジションサイズを選び、資本の一部をリスクすることを避けましょう。


3. 感情の管理

感情のコントロールは、トレーダーにとって非常に重要です。

冷静な判断: トレード中は冷静な判断を保ちましょう。感情に流されないようにしましょう。

トレード日誌: トレード日誌をつけて、過去のトレードを振り返り、学びを得ましょう。


4. トレードプランの策定

トレードプランを策定し、それを守ることが成功の一環です。

エントリーポイントと出口ポイント: トレードプランにはエントリーポイントと出口ポイントを含め、トレードを計画的に行いましょう。

トレード時間: どの時間帯にトレードを行うかを決定し、トレード時間を守りましょう。


5. 継続的な学習と改善

FX市場は変動的です。常に学習し、トレード戦略を改善しましょう。


FXトレードはリスクが伴う投資ですが、知識、リスク管理、感情のコントロール、トレードプラン、そして継続的な学習が成功の鍵です。焦らず、慎重にトレードを行い、トレードキャリアを築きましょう。忍耐と実践を通じて、FXトレードでの成功を目指しましょう。そして成功して巨乳美女にモテモテになりましょう、
PR
2011-05-27-Fri 11:21:09 │EDIT
fxトレードは『小さい金額しか稼げない』、『負けている人の方が多い』と思っている人は多くありませんか?
実際は『リスク回避を学べば勝率70%辺り』までは、現fxトレーダーの実践の話では可能です。
だけど、次に幾ら儲かるのかですよね?
確かに、流行の株式投資に比べると配当金のような大きな旨味はないです。
せいぜい、投資金が150%前後まで増えれば良い方。
ですが、現在では多数の企業もfxトレードでの出資話を持ちかけています。
何故なら、先程の話の通り『リスク回避を学べば勝率が70%辺り』だからです。
だけど、今からfxトレードの勉強をする位なら今やっている投資の方が熟知しているしと考えてしまいますよね?
これも大丈夫です。
何故かと言うと、fxトレードを始めるにあたって大抵の会社は『WEBセミナー』を行ってくれているからです。
しかも、無謀な一本槍の投資でも行わない限り、大きな損金の発生は防げます。
なので、これから本当に必勝のトレーダーとしての道のりを上げたい方には、fxトレードはまさに絶好の証券の一つだと言えます。
どうしても、不安が拭えないという人は、証券会社が用意している『バーチャル取引』で仮想のお金を利用して、ある程度の勝率が出せるまで取り組んでから初めて、実際の取引を始めてみてはどうでしょうか?

2011-05-21-Sat 15:48:15 │EDIT
勝率が1割』という人が多数を占める、証券取引の華やかな裏面。
ですが、最近ではとあるツールの誕生により、『そこそこ以上に勝てる』という事で、注目を集めているキーワードがあります。
それは、『fxトレードマスター』です。
何やら、サイトの名前のように感じますがfxトレードでの列記としたツールです。
そして、このツールですが人にも依りますが『fxトレードでの勝率を9割以上になる』という様な謳い文句が多いツールです。
本当にそうなのか?というので、調べてきましたが実際多数のサイトでも、その詳細が事細かに書かれており、更には現トレーダーの長年のブログにも登場されているので信憑性は高いかと思います。
但し、価格が98,000円とfxトレードを始める上での資金を10万円からで考えている人では『おいおいfxトレードの資金の方がなくなってしまうじゃないか?』と苦笑してしまうような値段です。
ですが、現トレードマスター関連のサイトやブログでも、にわか渋々使ったサラリーマンやOLがおかげで、月に10万円からの投資で5万円前後の利益が出て『じわじわ勝てる』と好評のようです。
30万のトレードを無手で始めようという若いトレーダーには、これからは重要なアイテムに、また、トレード界の必須アイテムとして人気を博す予感のするツールだと私は思いました。
2011-05-17-Tue 09:30:41 │EDIT
 デイトレードの普及により、パソコンと株式取引は切っても切り離せないものになりました。
1秒の遅れが明暗を分けるデイトレードでは、情報の新鮮さが命。
リアルタイムでの情報収集という意味では、パソコンにまさるツールはありません。
マルチウィンドウなどに対応した、デイトレード向けのパソコンも販売されています。

 株式取引を便利にしてくれるソフトウェエアも続々登場。
株価を分析・予想するもの、売買のシミュレーションをするもの、
自動で株を売買してくれるものまであります。
上記のソフトウェアとは趣が違いますが、
DSで遊びながら株を学べるゲームソフトもおもしろそうです。

 いま一番注目を集めているのが、自動で株を売買してくれるソフトウェア。
基本的な設定をするだけで、銘柄のピックアップから売買までパソコンがやってくれます。
いくら情報があふれていても、すべてに目を通すことは、人間には不可能。
その部分をパソコンがしてくれるのですから、さらに株式取引が楽になりますね。

 株価の分析を自分でやりたいならデータベース作成ソフトはいかが?
インターネット上で公開されている株価情報を、自宅のパソコンに取り込むことができます。
デスクトップとして表示させるソフトウェアもありますよ。
データ収集や売買シミュレーションならフリーソフトも豊富にありますよ。

2011-05-16-Mon 09:30:37 │EDIT
株式投資を始めて、投資を複数に分けてリスク分配投資を行った事がある人はいませんか?
誰だって、やっとで溜めた(稼いだ)お金をいい加減には扱えない物ですから、殆どの人がそうやって投資してますよね。
そして、その手法がfxトレードでも小さなお金を安定して稼ぐのに用いられています。
それは、スワップポイント狙いでfxトレードをする場合の方法として相関関係的に、同じ動きをする通貨ペアを見つけ、一方を買いポジション一方を売りポジションで持つという物です。
そうすると、相関関係的に同じ動きをする、通貨のペアを選んでいるので、スワップポイントをもらいながら、為替変動をヘッジするfxトレードができます。
どういうことかといえば、値上がりすれば、買いポジションをもっている通貨では利益、売りポジションを持っている通貨の方では、損失が出ます。
ですが、それぞれの通貨ペアは相関関係を持っているので、完全に相関関係が成立していれば、利益と損失は完全に相殺され、fxトレードでの為替変動のリスクがヘッジされ、スワップポイントで稼ぐfxトレードができるのです。
このように、fxトレードでの為替変動リスクをヘッジし、スワップポイントをもらうfxトレードの具体的通貨のペアを選ぶ場合は、例えば買い側が1日あたり200円のスワップポイントがもらえ、売り側が、1日あたり100円のスワップポイントを払うような通貨ペアを選んでおけば、為替変動が相殺された上で、1日あたり200円-100円=100円のスワップポイントがもらえ、為替変動がヘッジされた、スワップポイントで稼ぐfxトレードが行えることになります。
地道ではありますが、将来的にはfxで大きく投資金を運用と言う事にも繋がる訳なので、実際の経験を掲載しているブログも多いのが実情です。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
FX忍者
性別:
非公開
バーコード
FX情報

>
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 FX投資とか株取引とか Some Rights Reserved.
http://fxhazi456.blog.shinobi.jp/fx%E6%8A%95%E8%B3%87/
忍者ブログ[PR]