忍者ブログ

FX忍者こと当ブログの管理人がFXの情報を配信するブログ

2019.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEの記事
2019-10-15-Tue 16:47:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-26-Tue 15:21:51 │EDIT
ネット株では株券の売買などをネット上で行い、その差益をねらう投資法です。ここ数年で利用者の数が増大し、今では株式投資のメジャーな手段になっています。ネット株の最大の特徴は気軽に株式投資ができるという点でしょう。そして、株価変動のチャートを参考にして一日に何回でも、または長期保有でも株の売買をすることができます。今までの証券会社の窓口で売買していたときにはその手数料の高さからか頻繁に売り買いするという風潮ではありませんでした。
ネット株には株式売買は現金取引、現金を担保にし3倍程度の額で行う信用取引、いわゆるミニ株と呼ばれる少額の株数を売買する取引、そして外国為替や外国株式、先物取引など多くの投資法が利用できます。なので自分のスタイルにあった投資法を見つけてみましょう。株取引では自分で相場変動をチェックし、売買のタイミングを見極める必要があります。専門家のアドバイスを受けると数万の手数料が一回聞いただけでもかかってしまいます。
ネット株を使う場合はあらかじめ証券会社に口座を作っておく必要があります。売買のツールは提供されるので複数の口座を作っていくつか試しに使ってみるのも良いでしょう。
PR
2011-04-24-Sun 20:57:15 │EDIT
株の本質、それは安く買い高く売ると言うことです。つまり高い優良株は確かに安全かも知れませんがそれも下がる可能性を持っているのです。株を買う上でもっとも大切なことは今は安いか、そして買ってから株価が上がるかどうかです。最もこれは非常に当たり前のことなのですが。
また、ギャンブルという側面で株を見ると公営ギャンブルに比べて胴元の取り分が小さく投資家への還元率がとても大きいという点です。
株でもなんでもそうですが、基本的には勝っている人はこれから負ける、そして負けている人はこれから勝つ可能性が高いでしょう。しかし、実際の所は負け続けの人と勝ち続ける人がいます。つまりどういう事かというと、株価が上がる前に買いあがってから確実に売っていると言うことでしょう。それができれば誰も苦労はしないのですが、未来の株は分からなくても過去を参照することはできるのです。そうやってデータを蓄積していくことで株では勝ち続ける事ができる人が実際に存在しているのです。まずは、勝っている人の買い方を参考にするのと過去のデータを参考にして実際に買う前に調べてみることも必要かも知れません。もちろん、タイミングもまた重要です。
2011-04-24-Sun 11:58:54 │EDIT
株の取引などと言うと初心者や知らない人などは緊張してしまうかも知れません。また何も知らない初心者が適当に銘柄を選んで成功できるほど甘い物ではないでしょう。そこで基本的な事柄を幾つかあげてみましょう。
まず、一つめに言われているのは小資金で始めることができると言うことです。投資目的で不動産を飼った場合には最低でも500万や1000万は資金が必要になります。しかも、仮にこの金額で用意できたとしても物件は一つしか買えないでしょう。万が一、その物件で誰も借りてくれなかった場合を考えると恐ろしいことになるでしょう。
それに対して株式投資では100万円からでも複数の銘柄をチョイスすることがでいます。たとえば20万ずつ5銘柄買うと言ったこともできるのです。こうしてリスクを分散することで損害が出た場合にも小さくすることができます。また、投資信託などなら毎月1万2万程度の金額でも投資することができるのです。
また、株式投資ならインフレ対策として貯金をするより有効です。仮にインフレが起こってしまった場合に貯金はインフレの影響を受けてしまいます。しかし株価の場合はまたインフレの影響で株価も変動するので損をする可能性が小さくなるでしょう。
もちろん、投資としての側面を持っている株をダイレクトに貯蓄としてとらえることはできません。あくまで自分の持っている株をチェックし、運用することが求められるのです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
FX忍者
性別:
非公開
バーコード
FX情報

>
FXのシステムトレード
アクセス解析
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 FX投資とか株取引とか Some Rights Reserved.
http://fxhazi456.blog.shinobi.jp/%E6%A0%AA/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]